洞爺湖解禁! | 支笏湖のルアー釣行記

支笏湖のルアー釣行記

北海道の支笏湖や洞爺湖、近郊の海や氷上ワカサギ釣りの記事を公開したいと思います。

ご安全に!


6月1日。


洞爺湖解禁しました。


だいすけさんです。さんが


同行したいと言うので


適当にそこでやると良いよと


ポイントを教える。笑


ポイントに集まったメンバーは


皆、知り合いでワイワイと


楽しい釣行となったが


ノースアングラーズの記者も


登場した。


支笏湖チャレンジで


顔見知りの記者だ。


まぁ愛実ちゃんの取材だろうと


思ってたが、釣りを見させて


下さいと、僕に言って来た~


後ろでじっくり見られる


緊張感~嫌です。笑


取り敢えず、いつものスプーンで


開始。


ベタ凪の湖面に流れも弱いとか


状況を記者に伝えながら


ちょっと沈めて見ます、と


く、くんとヒット!


ほら来た!と大きくは


ないがグイグイ引きは強く


後ろではシャッター音が


響きわたる。


絶対にばらしたくない状況。


40センチ程のニジマスでした。

解禁日は何とか釣っていましたが

この日の状況はあまりにも

悪く釣れるかは半信半疑でしたが

釣れて良かった👍️

ノースアングラーズの記事に

なると思うので、

よろしくお願いします!

釣りガールの愛実ちゃんが

コーヒーを入れてくれました!


風味の優しいコクのある感じ

(なんとなくの表現)で、

美味しかった!

カップも

シマノフォトコレクションに

応募したら当たるかもの景品。




その後、室蘭民報の記者が

現れ話を聞きたいと、

どんだけ~今朝の朝刊に

コメント出てましたよ。

だいすけさんです。さんも

チップ釣って喜んでましたね!

10時半、だいすけさんと

支笏湖へ移動!

おつかれーらいす👍️