支笏湖へハシゴ | 支笏湖のルアー釣行記

支笏湖のルアー釣行記

北海道の支笏湖や洞爺湖、近郊の海や氷上ワカサギ釣りの記事を公開したいと思います。

ご安全に!


6月1日。


10時半で洞爺湖に


見切りを付けて支笏湖へ。


前の晩は睡眠不足で


トムさんには一眠りしてから


支笏湖へ向かうと言っていたが


だいすけさんです。さんが


ハマクルさんと合流しましょう!


と言うので寝ずに向かう。


結果としてはアメマスのみ。


写真も無く、


だいすけさんです。を


いじくりまわして終了!笑


車に到着すると、


カズさんですか?と


相変わらず有名人です。( ̄▽ ̄;)


2日。


がっちり寝て、


ミント君の情報ではセミで出たと。


昼からのんびり向かう。


目的のポイントは先行者有り!


ポイントを探して車を走らせると


要所は埋まっている。


(湖は出来るだけ人の居ないポイントに入るのがマナーです。通り抜けたい時は声を掛けて下さいね。)


すると、イタさんの車を発見!


入れて貰う。




持って行ったルアーはこれだけ。


30分位打った所で


もぞもぞとヒット!






やっと、まとも?な


ブラウン釣れた!


51センチ。


昨日、今日とセミルアーに


関するお悩み相談が


多いです!笑


ルアーを、見に来るけど食わない!


見切られてるんでしょうね。


ちょちょっ、と動かして下さい。



掛けてもばらす!


フッキングが甘い?


ラインスラックを出さない様に


待機して下さい。



シマノの密巻きリールを使用の方。


ラインが緩みやすい、ねじれで


トラブル多い。


僕もです。笑


たまにジグをキャストして


糸ふけを修正します。


ナイロンラインを勧めます。


簡単ですがヒントになれば。



おつかれーらいす👍️