締めと始まりはPB | 支笏湖のルアー釣行記

支笏湖のルアー釣行記

北海道の支笏湖や洞爺湖、近郊の海や氷上ワカサギ釣りの記事を公開したいと思います。

ご安全に!


本年もよろしくお願いします。


おめでとうとは言い難い


新年を迎えましたね。


石川県能美市在住の同僚は


高台に避難したようだが


無事との連絡有り一安心。


5年前に慰安旅行で行った


輪島の朝一は焼け野原に


なった様だ。


ノドグロ買った時のあの


おばあちゃんは


無事だったのかな…



さて、釣りの方は


年末の29日。


洞爺湖へ。


洞爺湖マスター(仮)から


降格したノリピーと7時開始!

ポイント3ヵ所廻って

何も無し!
年越し蕎麦(どん兵衛)を

昼に食べて終了。

皆さんは天ぷらって

後乗せします?

僕は先にぶちこみます。笑

年が明け3日。

ノリピーとまた洞爺湖で

7時開始。
ノリピーと来ると

だいたい穏やかな湖面。
良い景色。

3ヵ所廻って何も無し!笑

昼前に撤退。

支笏湖へ寄り道。

誰か知り合い居るなか~

あっ北トラおじさん発見。

車でもぞもぞしてたので

挨拶をしに向かう。

午前中は反応無しとの事。

湖面も穏やかだし

北トラおじさんがダメなら

僕がやってもダメと

そのまま帰宅しました~

また、頑張ります!

おつかれーらいす👍️