外国人に予定を振り回される日 | 支笏湖のルアー釣行記

支笏湖のルアー釣行記

北海道の支笏湖や洞爺湖、近郊の海や氷上ワカサギ釣りの記事を公開したいと思います。

ご安全に!


19日。


高校生の娘が通い出した塾


英語がメインなのだが


リリーがインフルになったとかで


お休み。


急遽、妻が悠膳に予約を入れて


くれたようだ。

移転前に行きたかったんです!





あん肝は誕生日のサービスでした。

大将の腕が良すぎて

どれも美味しい👍️

20日。

バースデーフィッシュを

目指して有休だ!笑

のんびり洞爺湖と支笏湖を

ハシゴ予定だ。

大滝のキノコ王国手前で
路肩に落ちた車発見!

もしかして救助が必要かも?

速度を落とし状況を伺います。

すると、後部座席から

ヘルプと手を振って来た!

若い青年で外国人だ。

停まってみると、その青年は

一目散に私に近寄って来た。

ケガは無さそうだが、

英語が早すぎて聞き取れない。

あっゆっくりでも、

あいどんのう。笑

あまりに興奮していたので

じゃすとあみにっつと言って見たら

大人しくなった。笑

娘の塾の先生に電話し

通訳をして貰った。

どうやら、鹿を避けて

落ちたらしい。

すると、巡回中のお巡りさんが

停止してくれた!

お巡りさんも

あいきゃんとすぴーく

いんぐりっしゅだ。笑

青年は頑なにオフィスに

連絡されるのを拒んでいたが

お巡りさんがオフィスに

連絡をしてくれて、お役御免。

洞爺湖の時合を逃す。笑

支笏湖へ。

まだ車は落ちたままでした。

吊り上げる準備をしてた感じ。


トム・クルーズと同じ

名前の先輩と

洞爺湖マスター(元)の

ノリさんと合流しました。

ノリさんのお陰で釣れません!笑

どちらも良い感じ

だったんだけどな~

おつかれーらいす👍️