遊漁券は現金で! | 支笏湖のルアー釣行記

支笏湖のルアー釣行記

北海道の支笏湖や洞爺湖、近郊の海や氷上ワカサギ釣りの記事を公開したいと思います。

ご安全に!


9日。


『だいすけさんの支笏湖修行』 https://ameblo.jp/daisukesandesu


だいすけさんが


洞爺湖挑戦したいとの事で


支笏湖で待ち合わせ…


壮瞥の道の駅に寄った時に


遊漁券はどこのお店で


買うんですかと質問された。


近くだと、セーコマで買えるけど


まだ、開いてませんよ~笑


釣りしてたら漁協の人が


回って来るから、そこで


払えば良いんだよと。


PayPay使えますかね?


使えませんね!笑


ちゃんとガイドが


立て替えましたよ👍️


来年から現場徴収は


1500円になるそうです。



降りしきる雨、ほぼベタ凪。


朝まずめは何も起きなかった。


9時を過ぎた頃、程よい


ウネリと波が出てきた。


だいすけさんが


ちょっとコンビニ行って来ます


と言うから、


だいすけさんがやってた


ポイントで振り始めるとゴツン!


ヒット!来たわ!と叫ぶ。


駆け寄って来ただいすけさんが


おーとかうーとかデカイとか


言っていた。笑


結構引きが強かった!


ジャンプもしてやりとりも


ヒヤヒヤしたが、



がっちりフッキング!


ルアーは前回と同じ


バッハSPで魚も同じサイズ


53センチのサクラマス。



魚が居ることを証明出来て


良かったです!


1匹釣れると、俄然やる気が


薄れます。苦笑


さっさと、再開。


だいすけさんも、ヒット!


ほら、時合だ。


 も、バラシ。


自分もゴチンとバイトしたが


フッキングしませんでした。


10時半、ガイドは


お先に終了しました。


おつかれーらいす👍️