逃走されたので! | 支笏湖のルアー釣行記

支笏湖のルアー釣行記

北海道の支笏湖や洞爺湖、近郊の海や氷上ワカサギ釣りの記事を公開したいと思います。

ご安全に!


7日。


暖かそうだし月齢も良さげ。


のんびり昼から支笏湖詣へ。


思いのほか波ザブだ!


シコバカさんが居ると思ったが


他にも知ってる車はなく

一人占め。

この濁りは

頂きフィッシュじゃない?

一投毎に水草を拾うが

そこは我慢しなくちゃダメよ~

フルベイトで目当ての

ポイントまで打つも反応なし。

三人のアングラーが湖岸に

降りてきたのが見えた。

一人がこちらに向かって来ている。

知り合いっぽいな~


ここのポイントは魚が入って

いれば黒アワビに弱い事は

知っている。

理由はトンギョが

ベイトになってるからだと思う。

バックスにルアーチェンジすると。

一発でヒット!

なかなかのサイズだ。

ラインは大物狙いで

ナイロン3号だ。笑

波が高くてしんどかったが

何とかキャッチ!

こちらに向かって来ていた人は

北トラおじさんでした。

生け簀を作りサイズを測ると

57センチのニジマス。

しかし!

生け簀がしょぼしょぼで

大波が来てしまい逃走されました。

北トラおじさんが撮ってくれた

二枚しか写真無しです。笑

まぁ初物ゲットで満足満足。

他の2人はトムさんと

ウグイ君でした。👍️

その後、トムさんと

並んでやってたら

またヒット!

サイズはさほどでもなさそう。

濁りで魚種分からず一応

ネットイン。
ウグイ君の

お株を奪ってしまった。笑

薄暗くなって終了しました。

おつかれーらいす👍️

さぁ、

りさらいずの釣りビジョンでも

見ますか!

契約してないけど今日は

無料視聴の日っすね。