そろそろ禁漁! | 支笏湖のルアー釣行記

支笏湖のルアー釣行記

北海道の支笏湖や洞爺湖、近郊の海や氷上ワカサギ釣りの記事を公開したいと思います。

ご安全に!


真夏の洞爺湖


ちょっと病み付きになりそう。


19日。


午前中勝負だが

湖流も無く

チップの反応も無い。

完敗だったが、そんな中でも

モンスタークラスを

釣り上げて居る人が居るようだ。

27日。


スライド系のスプーンが

効くと聞いて

⇐がアイジェットリンクの

アポリィで

⇒がネイティブの

スナッチベイトを購入。

形状はほぼ一緒だった。笑


こんなんだが、湖流は効いてる。

中層からボトム周辺を探るも

反応なし。

この日はアングラーが

多かったですね~

皆さまよってる感じでしたが。

自分も負けずにさまよってみる。

ボトムでチップ来た~

と思ったらニジちゃんでした。

ルアーはマスケグ。

このスプーンは自分と

相性が良い👍️

あっ、マスケグと言えば

代表の愛犬わさび君が迷子に

なってたけど、

無事に見つかって良かったですね。

実は昨年、

近所でわさび君見た事有るので

ちょっと心配でしたよ。


洞爺湖

お盆に切られたアノ手応えが

忘れられなくて

悪あがきしてみました。

名ガイド居ないとダメかな?笑

また次の解禁まで運貯めます!

おつかれーらいす👍️