とにかくセミで! | 支笏湖のルアー釣行記

支笏湖のルアー釣行記

北海道の支笏湖や洞爺湖、近郊の海や氷上ワカサギ釣りの記事を公開したいと思います。

ご安全に!


3日。


昼下がりにチョロっと


アカニジの川へ。


雨の後なので


シコバカさんや北トラさんに


荒らされてなければ良いはず。笑


取り敢えず誰も居なかった。

開始早々に45センチ程の

ニジマスゲット!
ルアーはもちろんセミだ!

その他にも何匹かヒットしたが

バラシばかりで終了。

10日。

カヤックリバーへヤマさんと。
この水草が厄介!

だから、セミしか投げない。笑

開始早々、デカニジの付いてる

ポイントに投げると

いきなり食い付いた!

前回散々攻めて無視されたのに

逆にビックリしたわ~

しかし、水草に遮られバラシ。

今日はもう終わったわ~(涙)
でもね、今日はセミに高反応!
48センチ位でしたが

見事な暴れっぷりでした!


ティムコのタイニーシケイダーが

お気に入りだ。

ヤマさんは僕が投げて

出なかったら得意のスピナーで

フォローを入れます。


メーカー不詳のスピナーだが

良く釣れる。

これは50アップの

オスニジでした。

最後に橋の下で

35センチ程をゲット!

これも真っ赤でした。

ランディングでしくじったり

良いサイズ3本位逃したのが

今後の課題でした。

それと、
カヤックを釣りました!(^_^;)

かえしは潰してたので

浅瀬に移動しルアーを外して

テープで補修して頂きましたよ!

知ってますか?

ゴリラテープ。笑

 濡れてたって関係ないみたい。


全く漏れてなかったです。


新品のカヤックを傷物にして

ごめんなさい🙏

おつかれーらいす👍️