サラダ心太 2024/07/10 | かずとのたびのブログ いい出会いと記憶 田舎爺の人生

かずとのたびのブログ いい出会いと記憶 田舎爺の人生

「画像はほとんど拝借です」
爺の故郷は山の裾 トンボも蝶チョも飛んでいた
過ぎ来し方を振り返り 明るく生きて参ります
孫の成長楽しみに いつか旅立つその日まで

今朝は曇りです。
 

妻が、桃を剥いてくれました。一切れだけいただきました。
 

昨日のお昼。サラダ心太。
スーパーで売っていた140円弱のツナ入りキャベツサラダに、温玉、明太子、紅生姜をトッピングし、麺つゆで食べました。
麺は、心太で夏風に・・・
 
 

日曜日に種を蒔いた「時無しコカブ」、まだ発芽しません。

 

妻が「夏の間は毎日選択します」と宣言したのは一昨日ですが、

今日は少し調子が悪いのか、洗濯機は回っていませんでした(私が起きた時には、いつも回っています)。

それで「今日は選択しないの?」と声を掛けたら、

「あまり溜まっていないでしょう?」との答え。

 

夏の間は黴臭くならないように毎日選択する、との方針だったようですが、

あっさりと撤回されました。

 

お陰で、今日の私の家事は「茶碗洗い」だけでよく、

洗濯物畳みが無くなったので、朝から気持ちが軽くなりました。