昨日は書くのを忘れました  2024/06/02 | かずとのたびのブログ いい出会いと記憶 田舎爺の人生

かずとのたびのブログ いい出会いと記憶 田舎爺の人生

「画像はほとんど拝借です」
爺の故郷は山の裾 トンボも蝶チョも飛んでいた
過ぎ来し方を振り返り 明るく生きて参ります
孫の成長楽しみに いつか旅立つその日まで

昨日は、お酒が進み過ぎて酔いが回り、
ブログを書くのを忘れて、早くから寝てしまいました💦
 

 

中学3年グループラインに、数日掛けて「星になったミヨちゃん」を書いたが、
ブログと違い、短く書かざるを得ず、筋を追うだけになり、
 
シンジの性格を明るくしようとすれば、結果、自分から離れていくという、
ミヨちゃんの心の葛藤の部分をカットせざるを得ず、
自分(カズトノタビ)的には不満が残った。
 

 

2番目孫君の似顔を描いているが、この子も、今回で最後だ。
15年というのは、けっこう早いなあ短いなあと感じている。
 

今朝の北九州市小倉北区金田の空。
 

 

 

二十日大根の芽が大きくなってきたが、間引きの仕方を、まだ調べていない。
そのうち、適当に引っこ抜くことになるだろう。
ごちゃまぜになったはずの、朝顔の芽は今のところ出て来ていない。
 
明日から球根、求婚、いや旧婚旅行なので、少し嬉しい。
東尋坊で、焼きサザエを、また食べたいが、出店があるだろうか。