そうか世間は夏休みなんだ  2023/07/24 | かずとのたびのブログ いい出会いと記憶 田舎爺の人生

かずとのたびのブログ いい出会いと記憶 田舎爺の人生

「画像はほとんど拝借です」
爺の故郷は山の裾 トンボも蝶チョも飛んでいた
過ぎ来し方を振り返り 明るく生きて参ります
孫の成長楽しみに いつか旅立つその日まで

+++++++

4日ぶりの朝のジョギング。
何だかいつもと様子が違う、若者、子供が少ない。
 
息子と娘が約40年前に通った幼稚園。
 
夏休みになっていました。
子供や、若者が少ないはずです。
 
去年8月、発熱でコロナと診断してもらった医院。
 
昔むかし、小倉北区田町の一画に、「大吉」という焼鳥屋がありました。
私達がこの近くの金田に引っ越して来て5年くらいで閉店しました。
 
この「「大吉」をやりませんか」の看板は、それから25年以上も立っています。
最初は「100万円で経営できます」となっていました。
今朝、改めて見てみると、いつのまにか150万円になっていました。
 
「大吉」は、この更地に建っていたビルの一階にあったのですが、
今年の春、取り壊されました。
いずれ、あの看板も別のものに書き直されるでしょう・・・
 
私が、一番通うローソン。
今日は、ブランパン30円引きのものと、カップ味噌汁、ゆで卵を買いました。
 
冷やし中華、糖質制限を始める前は、夏になるとよく食べました。
カミさんが家でも作ってくれました😪
 
皿倉山が遠くに見えます。分かりにくいでしょう。
日本新三大夜景の北九州市夜景の、いわば本拠地です。
 
+++++++
お昼に、木綿豆腐をお茶漬けにして食べました。
蛋白質摂取に気を使っています。今日の昼も36gは摂ったと思います。
 
豆腐、納豆、ブランパン、ベーコン、ゆで卵2、+その他、です。
 
西小倉公園のバラ。
バラもいよいよ、終わりのようです。
 
+++++++
マカフィーの警告のホップアップは、表示が間遠になったので、
そのまま、ほったらかしにしています。
今日も、出ては来ますが、自分で隠れる?ようになりました🤣
 
パソコンのセキュリティは、windowsセキュリティが全項目緑色で、
いずれも「措置不要」になっています。