銀河の恋 終わり  2023/07/22 「ウィルス発見?」 | かずとのたびのブログ いい出会いと記憶 田舎爺の人生

かずとのたびのブログ いい出会いと記憶 田舎爺の人生

「画像はほとんど拝借です」
爺の故郷は山の裾 トンボも蝶チョも飛んでいた
過ぎ来し方を振り返り 明るく生きて参ります
孫の成長楽しみに いつか旅立つその日まで

+++++++

 

ソラ達は土器を発明し、固いドングリなどの食料化に成功して・・・

などと続けていくつもりでしたが、

 

意欲が無くなったので、というか、物語の先を考えることが出来なくなったので、

打ち切って、途中で終わることにします。

 

実は武田邦彦先生は、文明日本発祥説につながるような話をされていて、

ムムム、すると日本語はタミルから来たのじゃなくて日本から向こうに行ったのか?とか、

 

稲作も、日本から大陸へ?とか疑問が湧いて来て、

頭が整理できなくなりました。

 

これなら、もう少し、これまでの話を膨らませて、

ソラとウミがヒデに再会するところで終わればよかったなと思いました。

 

何はともあれ、終わりです。

 

+++++++

 

実は、本日、5か月ほど更新が止まっているあるブログのニュースを検索していたら、

突如、「ウィルス発見」との「注意、警告」、が表示されるようになりました。

 

 

再起動しても治りません。

 

 

そして、有効期限が切れたMCAFEEマカフィーを

「購入して更新しろ」という画面になるのです。

 

私は、パソコンの購入時についていたMCAFEEは有効にしていましたが、

セキュリティソフトとしては「ZEROスーパーセキュリティ」を使っています。

 

ウィルスバスターをこれに替えた時も、バスターの期間終了後1カ月間は、

バスターを更新するよう連絡が来ていました。

 

 

ですからMCAFEEも、一か月は表示されるのかも知れません。

表示が、パソコンを読む邪魔にならないよう、画面を少し縮小して使っていますが、

 

一か月間の長期の戦いになりそうです。

 

表示の度に警告音が鳴るのが嫌ですが、我慢しようと思っています。