冬アニメ、あれこれ | かずともママのブログ

かずともママのブログ

私の趣味と、二人の男の子の成長を綴ります♪

冬アニメは続編ばかりを見ています。

『天官賜福 貳』

『薬屋のひとりごと』

『葬送のフリーレン』

『め組の大吾』

『青の祓魔師 島根啓明結社篇』←神谷さん目当てで見てるけど、挫折しそう。

 

新たに見始めたのは『ゆびさきと恋々』

絵が綺麗なので見始めたんですが、手話を題材にしていることもあり、見続けています。

大学時代、手話に触れていたので…。

なかなか、スムーズにできず、どちらかというと要約筆記でボランティアしてましたが。

(大学で聾者の授業の補助したり、そういえば国際会議場にもボランティアで行ったなあ…)

芦沖桜志役の大塚剛央さん、最近よくお見掛けしますね。好きな声です。

 

『銀河英雄伝説 Die Neue These』

見たかったのに、こちらでは放送していません。

TVerで見ることできますが、録画できないじゃん!!

 

『外科医エリーゼ』

とりあえず、1話を見ました。

苦手な転生物なので、これからも見るかどうかは不明。

 

『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』

とりあえず、1話を見ました。

電子でコミックもよんでいるのですが、続きを見るかどうかは気分次第かな。

 

どうも、転生ものとか異世界物は苦手で…。

あと、やたらタイトルの長いのも流行りですか?