読み聞かせボランティア~2月~ | かずともママのブログ

かずともママのブログ

私の趣味と、二人の男の子の成長を綴ります♪

今月の担当は、2年生。

2月・3月は同じ本を読んでいます。

 

O小学校では、表紙を見せた時点で「モチモチの木?」という声が。

初めて言われましたが、確かに切り絵風のイラストなので、似ているかもですね。

最後「どんぶらこっこ、どんぶらこ。どんぶらこっこ、どんぶらこ。」と読んでいる時、クラスがざわつくのが快感です(笑)。

一応、桃太郎の本を持っていきますが、見せるだけで読みません。

 

来月、1年生の担当ですが、同じ本を読む予定です。

 

さて、来年度の読み聞かせの計画を立てなきゃな~。