アメリカ人に生まれたかった | 両角 和人(生殖医療専門医)のブログ

両角 和人(生殖医療専門医)のブログ

生殖医療専門医の立場から不妊治療、体外受精、腹腔鏡手術について説明します。また最新の生殖医療の話題や情報を、文献を元に提供します。銀座のレストランやハワイ情報も書いてます。

ハワイに留学した際にラボの同僚でアメリカ人が多数いました。

そのうちの一人のアメリカ人と研究の部屋が同じだったのでいろんな話をしました

食事の話や旅行の話や趣味の話から結婚や宗教や政治の話など。

広島原爆の話やパールハーバーの話などもしました。

広島がなければ更に多くのアメリカ人が死んでいたので正当なことだと言っていました。

基本的に学校でそのように教わるようです。

食事はピザを心から愛しておりいつもピザを美味しそうに食べていました。

彼はオハイオからハワイに研究をしにきていましたが、ハワイに来て留学することは憧れだったそうです。それはやはりマリンスポーツなどそれ以外の楽しみがあるからと言っていました。

 

なおハワイの人はアメリカ本土のことをメインランドと呼びます。ハワイの人はラスベガスがとても好きで私の友人のハワイの方は良くラスベガスに行っていました。なおハワイの方は日本も好きで結構ハワイから日本へ遊びに行くそうです。

 

いつも論文を読んでいて思いますが、アメリカ人に生まれたかったと。

どうしても英語が苦手なのでわからない単語は調べますが、ネイティブならそんなことも不要です。

メジャーな研究はアメリカで行われていますし、グラントと言って数億円の資金を豊富に使うことができます。

英会話をしばらく休んでいましたがそろそろ再開しようかと思います。