前言撤回。 | 木村和人、パパ木村、或いは、キムキムと呼ばれる男。

木村和人、パパ木村、或いは、キムキムと呼ばれる男。

ほぼ三つの呼び名が存在しますが、ほぼ同一人物かと思います。

あのキャラクター。
「見慣れればどうと言うこともないと思う、結構かわいい」といった旨のことを書いたことがある んですが、実はその根底にあったのは、

創った人が可哀想。公募で選ばれたんでは無いの?

という、作り手に対する同情心があったんですが、どうもその後に続く報道を見ておりますと、その選考の過程もかなり密室な感じで、金銭の流れも微妙だったりするようで、そうなりますと、また違った目線になってきますな。
賞金は税金?ですよね。

当該県の出身者からの「由々しき事態」とのコメントに軽口で答えている私の何と浅はかなこと・・・・。


公募イベント成功の法則 地域活性化編