鋭意リハビリ中。 | 木村和人、パパ木村、或いは、キムキムと呼ばれる男。

木村和人、パパ木村、或いは、キムキムと呼ばれる男。

ほぼ三つの呼び名が存在しますが、ほぼ同一人物かと思います。

プール通いを続けております。
先日は大学の同級生に遭遇。
富山出身、福島出身の二人ですが、大学で同サークルに在籍したことがあり、現在は同じ音楽に携わるものだったりして、縁はいなもの・・・であります。
もっとも、私は売れないミュージシャン、彼は音楽配信の仕事をしておりそれなりの地位にあるようで、社会的には・・・という感じもしますが、徐々に体にガタが来始めているというのは年齢的にも一緒なようで。

立つ・歩く以外は全く普通の生活ができ、体格も悪いほうでは無いので、そんな外観の中年が、平日の午前中に水の中をそろりそろり歩く姿というのは、常連のご年配の方々にはどんな眼で移っているのかは・・・、さぁ、どうでしょう。
メガネを外しているので表情などを読むことができず、全くわかりません。

というわけで、鋭意リハビリ中の私ですが、大体、眠い、痛いといった類のことは脳内麻薬の働きにより、舞台に持ち込むことは皆無でありますから(あ、その前後は皆無とは申しません)、所詮「痛い・痛い」はの為せる業であろうかと思います。

というのも、今月・来月合わせますと8本の仕事がスケジュールの重複により受けることが出来なかったので、それらをお受けすることが出来ていれば、リハーサル等も含めますと、リハビリする間もなく動けていたのでは無いかと・・・。

・・・というような根性論では10年後、20年後の自分の体が心配なので、2転3転しますが、きちんと筋力アップしようかと思います。


坐骨神経痛がわかる本―中高年を悩ます「腰部脊柱管狭窄症」/戸山 芳昭