最近買った楽器。 | 木村和人、パパ木村、或いは、キムキムと呼ばれる男。

木村和人、パパ木村、或いは、キムキムと呼ばれる男。

ほぼ三つの呼び名が存在しますが、ほぼ同一人物かと思います。

昨エントリの続きをするつもりだったのですが、そのための素材が我が「混沌の間」のどこかに隠れてしまったので、予定変更であります。

刻一刻と文体が変わってきている当ブログでありますが、元々は「ですます」、或いは「であります」てき慇懃無礼なる文体からスタートしたものでありました。

ところが、最近は慢性的ネタ不足とブログ時間があまり無いことが重なり、筆がとっとと進む語り口でやっておりまして、ちょっと自分でもキモいというかイタいなとおもう向きが無いでもなく、ちょっとずつ以前のスタイルに戻そうかな・・・、

なんて思ったのは、毎朝8時から30分やっている再放送の「ケロロ軍曹 」の影響だったりする「のであります」。
因みにブログ・スタート時の「であります」「ございます」は村西監督の影響を受けいています。

このケロロ軍曹、(株)サンライズものということで、やたらとガンダムネタが出てくるので、私のような世代にも楽しめるアニメだったりして、これはまんまと戦略に乗らされているのかもしれませんが、TV大阪の「子ども劇場」は、珍作「南の島のナディア」が放映されるなど中々面白く、まぁ、見ることになっております。


それはさておき。
最近買った楽器なんかを載せてみたりして・・・。




JCRのマンボ・ベル(下)とPEARLのミニ・ガンゼイロ(上)。
マンボ・ベルは開口部が半月形の薄いヤツで、イナタ目の音が欲しい時にあったら良いかなと思って、と言うか衝動買いです。
ミニ・ガンゼイロはジングルとガンザを同時にならしたような効果が得られる楽器で、パールってなんかこの手の、一粒で二度・・・的な小物楽器をちょこちょこ出してはって、ま、これも衝動買いです。

いや~、というか、今や安物・小物楽器しか買えない台所事情なので、早くお金持ちになってインターネットを駆使して世界中から楽器を買い集めたいものです。

ケロロ軍曹 大百科であります