今週のTOEIC公開テストの会場 | TOEICはKazuにまかせろ!

TOEICはKazuにまかせろ!

TOEIC専門塾「エイプラウド」の満点講師Kazuのブログです。



ホームページ:http://www.eiproud.com/

今週28日のTOEICの会場です。

 

 

昨年の英検の1次試験の会場がここでしたが、TOEICは久々の中京大学です。3回連続で名古屋学院大学ではなかったですね。

 

この中京大学は地下鉄の出口を出たすぐ近くにあるので、アクセスがとてもよく、好きな会場のうちの一つです。駅からタクシーを使う必要もないですからね。ただ一つだけ難点を言えば、構内のスタバが早い時間に閉まるので、試験後にカフェで休憩するという私の楽しみが、金山駅までお預けになるという点です。

 

日曜日に向けて、今日で最新の「公式問題集11」の2セット目を解答し終えました。

 

リスニングは再生速度を1.2倍速で聞いて解答したせいか、2セットとも1問ミスしそれぞれパート3とパート4です。

 

そして、リーディングも同様に2セットとも1問間違えました。

 

実際の公開テストの問題のほうが若干難易度が高いと思いますが、自宅でやるとやや緊張感が薄れてしまうのかもしれません。それに、問題との相性やその時の体調・コンディションにもよりますからね。

 

さて、今週日曜日はいよいよ「1年で一番暑い公開テスト」ですね。熱い戦いを挑んできます。

 

Kazuが教えるTOEIC専門塾「エイプラウド」のホームページは ⇒ こちら