5月TOEICの結果 | TOEICはKazuにまかせろ!

TOEICはKazuにまかせろ!

TOEIC専門塾「エイプラウド」の満点講師Kazuのブログです。



ホームページ:http://www.eiproud.com/

5月TOEICの結果です。

 

 

これまで4連敗していたので、久々の990です。

 

リスニングはパート3で1問間違えました。映画の撮影の話題で、最初の女性の発話を聞き逃してアウトです。リスニングは最初が肝心なんですよね。

 

そして、リーディングのミスはやはりこの1問でした(下記は5月26日のブログ):

 

パート6の「釘製造機」の接続副詞を選ぶ問題で、どうもやらかしてしまったかも。

 

選択肢(A)thereforeと(D)nonethelessで迷いました。

 

実は、TOEICのリーディングでは、私でも間違えるような難問の場合、(A)がおとりで実は最後の(D)が正解、というパターンが非常に多いのです。今日のこの釘製造機の問題も、よく考えてみたらそうじゃないのかな、と言う気がします。頭ではわかっちゃいるけど、やってしまう!

 

まあ、やってしまったことは仕方ありません。二度と同じミスをしないように今後気を付けます。

 

Kazuが教えるTOEIC専門塾「エイプラウド」のホームページは ⇒ こちら