11月午後のTOEIC | TOEICはKazuにまかせろ!

TOEICはKazuにまかせろ!

TOEIC専門塾「エイプラウド」の満点講師Kazuのブログです。



ホームページ:http://www.eiproud.com/

日曜日に11月TOEICの午後の公開テストを受けてきました。

 

会場は約4年ぶりの「中京大学」でした。もう今後ずっと名古屋駅周辺の会場かなと思っていたので、こんな遠い会場に当たり残念です。

 

ここは設備的にはそんなに悪くはないですが、椅子の座面が合板製の薄っぺらでしょぼい!3時間近く座っていると尻が痛くなります。学生は90分の講義ですからまだ我慢できるでしょうが、TOEICにはきついですよ。ペットのウサギに使っていた小さい毛布を尻の下に敷きましたが、それでも硬い感じは否めません。

 

リスニングは今回は満足できる内容でした。順調に行けば全問正解でしょう。毎回苦しめられている、あのイギリス人女性はやはり今回も登場しましたが、気合で乗り切りました。今回は俺の勝ち―!

 

一方、リーディングは苦しめられました。パート5&6は難易度はやや易し目で完璧でしたが、パート7が・・・・。

 

時間がかかり過ぎました。ダブルパッセージを終了した時点でいつもより2分オーバー。その影響で、最後のトリプルの問題は十分に根拠も確認せずに「エイ、ヤー!」で解く羽目になり、ショックです。おまけに、SPの文挿入問題で1問わからず、たぶんミスしました。今回R495は怪しいです。

 

思えば、今まで中京大学の時はあまり結果が良くないことが多かった記憶があります。

やはり、ここは私との相性が悪いのかもしれないな。神様仏様、二度と当たりませんように。

 

Kazuが教えるTOEIC専門塾「エイプラウド」のホームページは ⇒ こちら