ようやく届いた3回目の接種券 | TOEICはKazuにまかせろ!

TOEICはKazuにまかせろ!

TOEIC専門塾「エイプラウド」の満点講師Kazuのブログです。



ホームページ:http://www.eiproud.com/

新型コロナウイルスワクチンの3回目の接種券がようやく届きました。

 

 

最近、メディアで愛知県の大村知事が、県内にワクチン在庫が十分あるにもかかわらず、市町村の接種券配布作業が遅れていると苦言を呈されていますが、やっと来ました。

 

先ほど、地元の総合病院のウェブ上で予約を済ませました。予約日は2月12日です。2回目接種の時は、翌日仕事中に熱が出て身体がしんどかったので、今回は翌日が休みの日にしました。この3回目を打ち終われば、とりあえず安心です。

 

私は大勢で集まって会食したり、グループで行動することがあまり好きではないので、まずコロナに感染しないという自信があります。でも、昨日昼に入った天ぷらの店で、すぐ隣の席の二人連れの女性の一人が、料理が出てくるまでの長い間マスクを着けずにけたたましく喋りまくっていたのでとても気になりました。でも外食する以上、そういう状況には必ず出くわすわけで、避けられないです。

 

だから、私は自分の身を守る意味でワクチン接種はすべきだという考えです。それが、結果的に自分の家族や生徒さんをも守ることになるわけですから。

 

とにかく、医療従事者に続いてこんなに早く接種できることに感謝しなければいけませんね。市役所の担当者は年度末で多忙にもかかわらず、頑張って仕事をしてくれているんですね。こっちも頑張って仕事をしなくては。

 

Kazuが教えるTOEIC専門塾「エイプラウド」のホームページは ⇒ こちら