TOEIC、そして映画「フォードVSフェラーリ」 | TOEICはKazuにまかせろ!

TOEICはKazuにまかせろ!

TOEIC専門塾「エイプラウド」の満点講師Kazuのブログです。



ホームページ:http://www.eiproud.com/

昨日、TOEIC公開テストを受けてきました。リスニングは間違いなく全問正解です。昨日のリスニング問題であれば、私は鼻くそをほじりながらでも全問正解する自信があります。パート3&4の設問は先読みしないこと、そして日ごろからネットで海外のニュースを聞いているのでそれほど苦労しません。

 

リーディングはおそらくパート7で1~2問間違えたと思います。問題が巧妙に作られているので仕方ないですね。

 

試験の後は、いつものように一人でリラックスです。まず、週刊誌を買ってカフェに入り、コーヒーとケーキで疲れた頭を休めて、それを一通り読みあさりました。そのあと食事をして、最後は名駅の「ミッドランドスクエア シネマ」で映画『フォードVSフェラーリ』を見てきました。

 

この映画はたんに自動車のレースを描いたものではなく、レーシングチームとはいえ、大企業に雇われた人間としての葛藤と友情を描いたものなので、車に興味がない人でもおすすめの映画です。

 

ところで、今回驚いたのは「ミッドランドスクエア シネマ」に先月新たにオープンした「Dolby Cinema」です。今回の映画はそのシアターを選択しました。ちなみに料金は私の場合、通常よりも600円高くなります。でも、大画面とクリアな映像、そしてあのドルビーサウンドの迫力はそれだけの価値はあります。その上、シートもゆったりで超快適。

 

今までTOEIC公開テストの日はそれとセットで映画を見ることが多かったのですが、今後このように充実した設備のシアターが増えれば、ますますTOEICの日が楽しいと思えるようになりますね。うふふ。

 

Kazuが教えるTOEIC専門塾「エイプラウド」のホームページは ⇒ こちら