新しい既出問題集 | TOEICはKazuにまかせろ!

TOEICはKazuにまかせろ!

TOEIC専門塾「エイプラウド」の満点講師Kazuのブログです。



ホームページ:http://www.eiproud.com/

年末に「最新既出問題集2」が届きました。言うまでもなく、「既出」というタイトルが付いているので、この教材は韓国の公開テストで実際に出題された問題を10回分集めたものです。

 

 

 

年末に8日間の旅行をした際、運悪く最終日に手荷物が盗難にあったために、帰国後から正月三が日もその後始末に追われてクタクタでTOEICどころじゃありませんでした。だから今日はまだ本調子ではないですが、ウォーミングアップの意味もかねてTEST1のリスニングだけ解答してみました。

 

結果は、パート3の70番で答えを聞き逃したので1問のミスでした。実は、私はTOEICのリスニング問題を解答するときは必ずMP3音源で再生速度を「1.167倍」にして聞くことにしているんです。だから、それを考えれば今日の1問ミスはそんなに悪くはない出来栄えでしょう。今日やった問題は、直近の公開テストの問題の難易度にほぼ近いんじゃないでしょうか。

 

1月の公開テストまであと1週間しかないですね。それまでに時間が許す限り、この新しい既出問題集を使って本番のシミュレーションを行おうと思います。

 

Kazuが教えるTOEIC専門塾「エイプラウド」のホームページは ⇒ こちら