韓国では「5問連続で同じ選択肢が正解」がある | TOEICはKazuにまかせろ!

TOEICはKazuにまかせろ!

TOEIC専門塾「エイプラウド」の満点講師Kazuのブログです。



ホームページ:http://www.eiproud.com/

前々回のブログで、今のTOEICは「3回どころか4問連続で同じ選択肢が正解になることがある」と書きました。でも、今日新たな発見がありました。

 

先日購入した韓国の最新既出問題集を解いていたら、なんとリーディングのパート5で「5問連続で選択肢(D)が正解」になるものがありました。

 

今日やったこの問題は2018年の秋に韓国の公開テストとして出題されたものなので、すでに韓国では「5問連続で同じ選択肢が正解になることがあり得る」という状況になっているということです。

 

日本の公開テストでは、私が知る範囲ではリスニングで「4問連続で同じ選択肢が正解」が最高なので、韓国は日本より先を行っているんですね。でも、日本でも5問連続で同じ選択肢が正解になる日が来るのは時間の問題だと思います。

 

もしかしたら、今週の1月13日の公開テストでリスニングかリーディングのどちらかでこの「5問連続」が登場するかもしれません。私の勘が当たるかどうか、今から楽しみです。

 

リスニング9回連続全問正解のKazuが教えるTOEIC専門塾「エイプラウド」のホームページはこちら

http://www.eiproud.com/

 

KazuTOEIC情報「動画で紹介ページ」はこちら

http://www.eiproud.com/videopage.html