買出し要員でございます〜。 | 見た目通りのボウズです。

見た目通りのボウズです。

趣味の釣りの事やクルマの事。
家内と過ごす平凡な日々の事を日記に。
棺桶にに入る時に自分のいや自分達の歴史を見られるように。
足跡を残します。

今日は瑞穂町でひとり暮らしの母親の様子を見に行って来た。

「お母さんのところに行くならコストコであれやこれや買って来て欲しい。」と家内に買出しを頼まれる。

9時半頃に母親の家に到着。

「お使いとかありますか?」と尋ねると。

「野菜とかお肉とか買いに行きたいな。」と返ってきた。

予想はしていたが、やはり買出し要員ですわ。

秋川ファーマーズセンターに行き野菜を見て回る。




秋川と言えば「とうもろこし」ですからね。


母親は気に入ったというか欲しい野菜がないと言う。


「仕方ない。野菜も肉も良い物が買えるから藤岡まで行こう。」


圏央道の日の出ICから藤岡ICまでクルマを飛ばして。


「ららん藤岡」へ。


欲しい野菜が全部揃ったので母親は大満足。


「肉の駅」で豚肉を買いましょう。


我家は「上州麦豚」が大好きなんだな。







しょうが焼き用としゃぶしゃぶ用。


二人だからこれだけあれば充分。


おっ!2割引きだね。




塩コショウで焼きましょかぁ〜。


母親の買出しも無事に終わり急いで瑞穂に戻り母親を送り届けて。


いざ、コストコ入間店へ。


店内に入り直ぐに目に飛び込んだのは?





バドワイザーのプライス表。


24本¥3,999-って安いじゃないの。


普段であれば10ケースは買うであろうが、今日は一人買出し要員だから2ケースだけにしておきましょう。


赤身の挽肉。

明太子。

しらす。

コーヒー豆。

ミネラルウォーター。




15時半無事に全ての買出し完了。


今日は朝から買出し要員としての任務に就いたジジイでした。