羨ましいぞ!!この〜 | 悪代官のやりたい放題

悪代官のやりたい放題

「完全大血管転位症」という先天性心疾患を患っており、2020年肝ガンが発覚!

病気の事や日常の事を綴ります。

3ヶ月ぶりの大学病院での検査

前回同様

採血検査とエコー検査


肝臓中央の血管の隣のポン(ガン)ちゃんが3ヶ月前より5mm成長

その下に新たなポンちゃん出現!?びっくり

いつの間にパートナーを見つけたんだいはてなマーク

羨ましい

…っ違うか!?(笑)


大きいのが元からいたポンちゃん
小さいのがポンちゃんのパートナー!?です



👩‍⚕主治医曰く、


血管の隣のポンちゃんが成長すると下大静脈に繋がっている血管を圧迫→脚の浮腫がでるかも


血管の中にポンちゃんが侵入、血管がちぎれる・ポンちゃんもちぎれる(はてなマーク)とポンちゃんがどこかに飛ぶロケット

心臓だと心筋梗塞

肺だと呼吸困難

脳だと脳梗塞に

自爆テロか!?(笑)


左  2022年10月
中央 2024年3月
右  2024年6月
のエコー検査結果です

主治医が一通り説明してくださり
👩‍⚕「お気持ちは変わりないですか?」
グラサン「変わらないです」
👩‍⚕「もし、治療方針や治療説明が必要でしたらおっしゃって下さい」
グラサン「はい」
今回の主治医は患者ファーストを貫いてくださりそう音譜おねがいラブラブ



血液検査結果は概ね良好口笛

体調も概ね良好音譜爆笑音譜

肝機能も良い

栄養状態も良い

CRP0.1以下

炎症起こしてない


3ヶ月前と比較して

㌏GTが50上昇の410 

(650程あった時と比べたら屁の河童ですチュー

白血球数が減少

3.03→2.42

(もともと白血球少ないのでこんなもんでしょう)

リンパ球の割合は増えたけど総数が0.07減少

(ま、微量だから気にしない)

BNPが上昇

84.1→172.1

ポンちゃん血管から退けて〜

CA19-9上昇

12.6→13.5

PIVKA2上昇

62→88

ポンちゃんが新たなパートナーを得たからか!?(笑)

羨ましい…って違うか(笑)


良かった点

PHが上昇

(6.5→8.5)アルカリ化

朝夕に重曹・クエン酸水を4月頭から飲み続けている効果!?音譜

(60℃位が良いようですが、温度計るの面倒なので、ぬるま湯より少し温かい位で飲んでます)

フェリチン上昇

198→332

でも鉄が減少

114→79

なんではてなマーク

以前も気になって調べた気がしますが…口笛


フェリチンはあらゆる細胞に存在し、鉄を無害な状態で貯蔵し必要な場所へと運搬する


フェリチン濃度は感染や悪性腫瘍によって増加することが知られる


フェリチン濃度は、低酸素症といったストレスに応答して増加する


!?

ポンちゃんの成長と新たなパートナー説がここにも影響グラサン

ストレスと低酸素か〜

もっとかくりん気功しよう口笛

もっと傍若無人になれって事ですか(笑)爆笑



疑問

尿クレアチニン定性上昇

10→50

これなんだ!?

診察時には何も言われなかったし、

気にしなくて良いかチュー


血液検査結果



ま、淡々粛々と今やってる事の継続ですねニヤリ