瀬織津姫まつりと丹内山神社 | 悪代官のやりたい放題

悪代官のやりたい放題

「完全大血管転位症」という先天性心疾患を患っており、2020年肝ガンが発覚!

病気の事や日常の事を綴ります。

https://oshu.mypl.net/event/00000432013/

 

6/1と6/2に瀬織津姫まつりが花巻市の早池峰神社でありました

早池峰神社(大迫) | 観る【花巻観光協会公式サイト】 (kanko-hanamaki.ne.jp)

何だか最近

瀬織津姫

が無性に気になり、惹かれています

(瀬織津姫に関しては詳しくはしりません)

 

 https://maps.app.goo.gl/Th5uZTSVJf7xANuH7

6/1は仕事だったため、6/2だけの参加

情報は八戸のホメオパスさんから音譜

 

 

 
早池峰神楽

 
 

 

奉納舞の

早池峰瀬織津姫舞

もありましたが皆さん顔出し

それを本職にしているか分からなかったので

今回の掲載は控えます

早池峰神楽、早池峰瀬織津姫舞共に動画も撮影(スマホ)

どちらもすごく興味深かったですラブ

来年も来よう音譜爆  笑

帰り際にホメオパスさんと八戸の方々と一緒に

ピンク法螺貝を神社の中にある滝に向かって吹いてきました音譜

 

 

興味をそそられていた丹内山神社へ🚗

清々しい空気感デレデレ

丹内山神社 - Wikipedia

https://maps.app.goo.gl/FzsHpuwiyetYpcEa8

 

 

 

 

 

 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

県内、居住区の近くにも素晴らしいところはたくさんある様です

岩手県民なのに知らない事がたくさん!!びっくり

 

遠くの旅も良いけれど、地元・県内の旅や

素晴らしいところを巡ることもしていきたいなと思っているこの頃ですウインク