わらしべ長者シリーズ その12 | ほっこリアルな会社マンガ「エーカオで行こう!」

 

わらしべ長者シリーズ再開です~

まだ13話目ですが、期間がかかりすぎて、テンポよく描いていかないと、わらしべらしくないなぁと思いつつ、こんなペースです。

どうかお付き合いくださいね。

久々に部長やいずみちゃんを描けて、なんか楽しかった。

 

********************************************************************

 

あんまり悲しい話題はブログで取り上げたくないけど、今回は別格すぎるので、、、

 

鳥山明先生のご冥福をお祈り申し上げます。

 

自分の中に漫画の完成形があるのですが、鳥山明先生のようなデッサン力、高橋留美子先生のようなストーリー、さいとうたかを先生のゴルゴ13の世界中を舞台にできるところ。中でも一番大きな要素はマンガだから鳥山先生かな~やっぱり。一番好きな作家は浦沢直樹先生なんだけど、エーカオを描いているときでも、鳥山先生のようなわかりやすい絵で漫画を描きたいなぁと意識しています。

 

楽しませてくれて、新しい世界を見せてくれて、ありがとうございました。