カラスがキ・ラ・イ! 後編 | ほっこリアルな会社マンガ「エーカオで行こう!」

ということで後編でした。

 

これ・・・実話です。展開は脚色していますが。

 

夜中の0時近くだったかな。いつものように、「エーカオで行こう♪」を描いていたら、突然、

部屋が真っ暗。

当然、パソコンも何の音もなく・・・

 

ブレーカーでも落ちたか?と思い、確認するも異常なし。

 

5分くらいで、停電は復旧したのですが、気になって、うどん県にある電力会社のホームページをスマホで検索してみました。

すると、「○○町、△△町が停電。営巣材の接触」という文言が表示されました。

 

?営巣材?

 

で、あらためてで検索してみると、カラス等の鳥類が卵を産み育てるためにつくる巣を電信柱に作り、「材料(針金などの金属)」が電線に接触して、停電させることがあるとのこと。。。

 

なるほど・・・と感心しながら、マンガを完成させようと、パソコンを立ち上げたところ・・・作業は保存されていたなかったため、再度・・・手間をかけることになってしまいました・・・

 

っちゅうことです。

 

作中のかずとんほど、絶望的な状況ではなく、10分前に保存していたので、被害は最少・・・

 

ともあれ、腹は立つが作業は転んだ以上、ただで起きるわけにはもいかず、今回前・後編と話にしてやりました!!

 

みたか!!!カラス!! こんなことではエーカオは休まないのだ!!!

 

あああああ。普段からカラスは好きじゃないが、嫌いと思ったのは初めて・・・でした。

 

 

 

とかいいながら、カラスといえば、何度か題材に取り上げたな~ 嫌いってわけでは、なかったので。

 

緊急特集♬ カラスが出てくる話。

 

そういえば、選手権シリーズ書いてないな~

 

 

フフフ。この話は天馬ちゃんの気持ちがよく分かる。

 

 

 

なぜか、カラスの絵を描いたのか不明。。。高葉さんをオチにしたかったのかな?

・・・話としてはわかりにくい。これも、カラスのせい!!

えっ?チガウ???

 

 

意味が分からない話だけど、読み返すとなぜか吹き出してしまった。

あああ。幸せ~

 

次のリブログ記事は、マンガがなく日常を文章で書いていますが、カラスがでてきました。


 

ってことで、どんだけカラスの世話になっているマンガなんだ。

鳩やすずめ・・・そんなポピュラーでかわいい鳥がでてこない。
 
そういえば、メジロは描きましたね~ カラスじゃないので、マンガじゃなく記事のリブログです。