アライヘルメット/SAKATAレプリカ | 坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

本日、アライヘルメット様より「SAKATAレプリカ」の発売となりました。

カタログ <https://www.arai.co.jp/jpn/topics/2024_product.pd

 

WGP時代を知っている人には、懐かしいデザインだと思います。

そして、「HARADAレプリカ」も発売されています。

 

ヘルメット : RAPAID NEO

デザイン    : 1994年のレプリカモデル(現YF DESIGN)と同じ。(デザイン自体は'92・93年も同じ)

配色           : 1992・93年仕様(レプリカ未発売)に酷似。

(私の記憶が間違っていなければ...。)

 

1992・93年は、テクニカルスポーツ(現TSR)に所属。

チームのトレードマークだったカブトムシがデザインされていました。

結構、気に入ってましたね。

 

そして、最終型の爆弾デザインです。

爆弾デザインは、これまでに3種類ありました。

 

1994年にチームを移籍した際、「カブトムシ→爆弾」へと変更。

第2・3の爆弾デザインは、知り合いのデザイナーさんが制作。

 

哲也(原田氏)のも、色使いは当時ものから変更されていますね。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

Twitter <@kazuto_sakata>

ーーーーーーーーーーーーーー