第10回 MFJロードレースアカデミー | 坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

昨日8月28日(日)は、第10回 MFJロードレースアカデミーモビリティリゾートもてぎにて開催されました。

 

朝から雨が降り続きました。今日は2時間のロードレース走行の中で、予選と模擬レースを行う予定でしたが、前日に急遽スケジュール変更をして予選と模擬レースを終わらせておいて良かったです。午後の南コースでは、15:30頃からドライへと変わりました。

 

今年のモビリティランドもてぎは、9月・10月はレーススケジュールが詰まっているため、MFJロードレースアカデミーの開催は8月いっぱいで全10回のスケジュールを組み込みました。

 

3月に入校式、4月から8月で全10開催はあっという間でした。全員がスキルアップを果たし、昨日の模擬レースでは、終始全員がひとつのグループでトップ争いを行い、レースでの駆け引きを学びました。

 

MFJロードレースアカデミーからは、MotoGP(Moto3クラス)、全日本ロードレース選手権、アジア・タレント・カップ、オートレースで活躍しています。

彼らに追いつき追い越せるような選手になってもらいたいですね。

 

 

今年もモビリティリゾートもてぎ様をはじめ、多くの企業様からのご支援とご協力を頂き、また優秀なインストラクター陣・スタッフの方々に支えられ、内容の濃いトレーニングを行なうことが出来ました。

最後にモビリティリゾートもてぎ様からアカデミー生へ、MotoGP 日本GPの指定席観戦チケットのプレゼントがありました。誠にありがとうございます。生のMotoGP観戦で、世界の走りと迫力を体感できますね。

 

 

年間アカデミーの他にR・S・E・1dayクラス、そして今年はPクラス(ポケバイ)を試験的に導入しました。

全てのクラスで大きな事故や怪我もなく、MFJロードレースアカデミーの全行程を無事に終了することができましたことをご報告させて頂きます。

 

ご支援・ご協力を頂きました皆様に心よりお礼を申し上げます。

 

ーーーーーーーーーーーーー

Twitter <@kazuto_sakata>

ーーーーーーーーーーーーー