MotoGP/カタルーニャテストのベストショット | 坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

フォトギャラリー~テストベストショット<motogp.com

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

カタルーニャGP後、MotoGPのオフィシャルテストが行われました。

各メーカーは、シャーシ、スイングアーム、フェアリング、ウィングレット、リアウィングなど、様々なテストが行われたようです。

 

この画像はmotogp.comでUPされていたけど、ファクトリーチーム (レプソル・ホンダ・チーム) にとってはちょっと困惑してしまうような画像。

 

 

ファクトリーチーム (レプソル・ホンダ・チーム) の比較画像。

ピボット周りが違うかな?それともシャフト径が違うのかな?

いずれにしても剛性面での違いを出していると思われるかな?!

 

 

こちらはサテライトチーム (LCRホンダ・カストロール) のマシン。ファクトリーチーム (レプソル・ホンダ・チーム) の画像と向きが逆向きですが、明らかにシャーシもピボット周りも作りに違いがあるように見えます。

 

 

「アレックス・マルケスは中上が使用していた柔らかめのシャシーを試す機会があり、フロントのパフォーマンス向上を目指して、フロントフォークのジオメトリーを調整した。<auto sport webより引用>」という記事もありました。この画像がそうなのかは分かり兼ねます…。

 

 

2021年仕様と思われる画像

 

ーーーーーーーーーーーーー

Twitter <@kazuto_sakata>

ーーーーーーーーーーーーー