ブログ/エクスタルクリーナー | 坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

今日は、車のエンブレムを全て外しました。外した跡は、糊でベタベタ糊…。

 

知り合いの車屋さんで場所を借りて作業していたのですが、「これ使うと良いよ」と教えてくれました。

「エクスタルクリーナー」、知らなかったなぁ。

 

「エクスタルクリーナー:ピッチタール、接着剤や樹脂の汚れを分解する溶剤タイプのエアゾール。車検ステッカーの除去から布シートのシミ抜き補助剤まで幅広く使用できます」とのことです。

 

 

しつこいベタベタ糊が、ビックリするほど簡単・綺麗に除去できました。どうやら、板金屋さんも御用達のようです。

糊の種類によっては、ブレーキクリーナーだとベタベタと伸びるだけでなかなか除去できないことがあります。これは、「カウルのステッカー剥がしに便利だなぁ」と思いました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

Twitter <@kazuto_sakata>

ーーーーーーーーーーーーー