筑波サーキット/2輪ファミリービギナークラス | 坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

今日は筑波サーキットにて、2輪ファミリービギナークラスのお仕事でした。

本日のインストラクターは、チーフの小室旭氏・亀谷長純氏・笹原隆男選手・私の4名。

 

来週、第2戦 筑波ロードレース選手権があるため、パドックには車が多かったですね。

 

 

筑波サーキットのマーシャルバイクにCBR1000RR-Rが追加されていました。

 

 

思ったほど、気温・路面温度とも上がりませんでした。

しかし、心配された天候も何とか持ち、全てドライコンディションで走行できました。

 

 

転倒者はゼロでしたが、マシントラブルにより1名の方が最後の走行をすることができませんでした。

 

ご自身でメンテナンスする方も多いと思いますが、ネジ類は規定トルクでしっかり締め付けして下さい。知識のない箇所に関しては、「だろう?」「でしょう?」で作業せず、整備知識のある方に相談したりお願いするようにして下さい。

またショップにてメンテナンスをお願いする場合は、サーキット走行に関する知識のあるショップを推奨します。

 

皆さん、お疲れ様でした。

またのご参加をお待ちしております。

 

ーーーーーーーーーーーーー

Twitter <@kazuto_sakata>

ーーーーーーーーーーーーー