ブログ/特定健康検査 | 坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

今日は、市町村で行っている1年に1回の特定健康検査へ行ってきました。

本当は、人間ドックを受けないといけない年齢なんだけど、行こうと言う気持ちがあってもなかなか足が向かない…。

 

問診、採血、血圧、心電図、肺がん検査、尿検査など。

持ち帰りで、大腸がん検査のための検便キット。

 

あと今年は胃がん検診(胃内視鏡検査)もついていましたが、こちらは他の病院に予約して、また別日ですね。

今思い出しましたが、随分前に風しん検査用のクーポンも届いてたけどまだ行けていなかった…。良かった、来年3月31日まででした。

 

当たり前だけど、歳を取ると色々な検査項目が増えますね。。。

 

そして、午後は歯医者へ行ってきました。

定期的に行っており虫歯ではないですが、20年以上前の被せものの処置など。

 

今、ひとつだけ願いが叶うなら、虫歯歴のない歯(治療もなし)が欲しいですね。

 

 

明日は、筑波サーキットにて、2輪ファミリービギナークラスのインストラクターです。

今年は雨での開催が多かったのですが、明日の天気は良さそうなので良かったです。

 

夜は、日テレへ行き収録予定。

早くもあと1戦でMotoGPの2021シーズンも終わってしまいますね…。

 

ーーーーーーーーーーーーー

Twitter <@kazuto_sakata>

ーーーーーーーーーーーーー