MotoGP/R8 ドイツGP 全クラス 決勝リザルト | 坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

R8 ドイツGP/6月20日 (日)

 

MotoGP決勝

1位のM.マルケスと2位のM.オリビエラとの間に直接バトルはなかったが、常に1〜2秒差で推移するレースは緊張感のあるレースでした。レース後半にオリビエラがジワリジワリと詰め寄るも、終盤に余力のあったマルケスがオリビエラを突き放す走りはシビレました。

ドイツGPでのM.マルケスは、軽量級、Moto2、MotoGP(8勝)で11連勝の偉業を達成しました。

 

優勝まではもう少し時間が掛かるかなと思いましたが、流石はM.マルケス。R7カタルーニャGP後のテストでしっかりとライディングフォームとバイクをアジャストしてきました。

後半戦に掛けて、楽しみが増えました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

全クラス 決勝リザルト <motogp.com

 

■Moto3

1. P.アコスタ/今季4勝目でランキング2位に更なるポイント差をつけた。

2. 鳥羽海渡/今季初表彰台獲得。切れのあるブレーキングとミスのない戦略が印象的でした。

3. D.フォッジャ

 

決勝レース:ペドロ・アコスタが今季4勝目 <motogp.com

鳥羽が今季初の表彰台獲得。鈴木8位、山中転倒後に18位、國井接触転倒リタイア

 

<P.アコスタ/motogp.com

 

 

 

■■■  Moto3 決勝リザルト  ■■■

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

■Moto2

1. R.ガードナー

2. A.カネット

3. M.ベッツェッキ

 

決勝レース:レミー・ガードナーがハットトリック達成 <motogp.com

カネトとベツェッキが表彰台、ディ・ジャンアントニオ4位、ガードナーと小椋が転倒

 

<R.ガードナー/motogp.com

 

 

 

■■■  Moto2 決勝リザルト  ■■■

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

■MotoGP

1. M.マルケス

2. M.オリビエラ

3. F.クワルタラロ

 

決勝レース:キング・オブ・ザ・リンク、マルク・マルケスが11連勝 <motogp.com

オリベイラが3戦連続の表彰台、クアルタラロ3位、中上13位、ロッシ14位
 

<M.マルケス/motogp.com

 

 

 

■■■  MotoGP 決勝リザルト  ■■■

 

ーーーーーーーーーーーーー

Twitter <@kazuto_sakata>

ーーーーーーーーーーーーー