ブログ/2月27日 | 坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

少し悩みましたが、新型コロナウィルスは各方面で影響を与えていることを少しでも知って頂きたくてUPしました。

 

私事ですが…。

 

生きていれば、今日で88歳になっていた親父の誕生日。

施設内で新型コロナウィルス感染者が出た訳ではないが、施設側の感染予防対策により昨年の3月から面会禁止となり、亡くなる前日に緊急搬送された病院でも面会が出来ず(入院時にコロナのPCR検査を行い陰性)、10日前に病院で息を引き取る時も、残念ながら見届けることが出来ませんでした。

 

きっとこのような思いをしているのは、私だけではないでしょう。

本当に一日でも早くコロナが終息して欲しいです。

 

昔はとても厳しい親父で、「今の時代では絶対に許されない」と思うほどでした。

しかし、もうこの世にいないと思うと寂しいですね。

小さい頃から、大型トラックの運転手をしていた親父の横に乗るのが何よりも大好きでした。建設重機の操縦や積み込み作業、運搬の際の注意などを教えられ、幼少期の私には色々な意味で大きな影響を与えました。


ありがとう。安らかにお眠りください。