ブログ/家庭菜園 ミニトマト1 | 坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

先日、食料品の買い物のため、久しぶりに外出しました。

その時に、ミニトマトの苗木を買ってきました。

 

DCMがKAGOMEとの共同開発で作った「あますぎちゃん 別次元の味わい」327円

DCMの「とにかく甘い ミニトマト」217円

花と野菜の培養土 (25L) 382円

 

<「あますぎちゃん 別次元の味わい」327円/「とにかく甘い ミニトマト」217円>

 

<花と野菜の培養土 (25L) 382円>

 

二つとも植え替えて、いい感じです。

今年はこの二つの苗木から、どんどん増やしていこうと思います。

全部の土を入れ替えて、いつもより単価が高い苗木でのチャレンジです。

 

<今年はこの二つの苗木のみ>

 

昨日の天気予報では「数年に一度の大雨」とのことだったので、この日は室内に入れました。今日は朝から外に出していたので、沢山の日光を浴びたことでしょう。

人も日光を浴びた方が良いと言いますが、植物も人間も同じですね。

 

しかし、国内の新型コロナウィルスの感染者数は、1万人を越え(4/18現在)、このご時世でそれさえもままならないですね…。

 

今は、国民のひとりひとりが感染しない努力をして、一日でも早い終息に努めることが大切だと思います。