ブログ/EPSON プリンター | 坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

年末、Canonのプリンター (複合機) で年賀状を印刷し始めてすぐにプリンターが壊れてしまいました。

モニターには絶望的なメッセージが…。

今や修理に出すよりも新品を買った方が安くなった複合機。

 

 

傷らしい傷は全くありませんが、壊れてしまっては意味がないですよね。

 

 

年明け早々の3日にヤマダ電機へ行き、EPSONのプリンターを購入しました。

私のPCがMacなのでCD-ROMで設定が出来ず、知り合いに色々と聞きながら設定を行いました。

 

EPSONの取扱説明書は、Canonの取扱説明書と比べると不親切でPC初心者には理解しづらかったです。Canonよりも凄く面倒で大変でした。自分ひとりでは設定できなかったかも…。

 

 

おまけにモニターも凄く小さい。でも、PCのOSに適合するのはEPSONしかなかったのです。

PCも古くなり買い替え時期だったので、プリンターと一緒に買い替えようと思っていたのですが、使用予定があったため急いでプリンターを買うことになってしまいました。

 

予定通りにならず残念。