ブログ/8月15日 終戦記念日 | 坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

8月15日は、74回目の終戦記念日。

 

私は戦争があった時代を知りませんが、これからも戦争のない平和な日々が続くことを願い続けます。

 

今は全てが何不自由なく過ごせる時代となりました。

しかし、私の幼少期時代は、今よりは不便なことが多い時代 (戦前・戦後直後とは比べ物になりませんが) でしたが、それでも古き良き時代だったと思います。

それだからこそ、今の自分が存在していると思いますし、その時代を過ごせたことを嬉しく思います。

 

今年は令和元年。昭和・平成・新元号と三つの時代を跨いで生きる人間となりました。

とても感慨深いです。

 

台風10号が西日本に上陸となります。昨日も北陸の新潟では、フェーン現象により気温が40度越えにもなったようです。東京は暑い雲に覆われて湿度が高いですが、雨は降っていません。

台風上陸の該当地域の方は、特にお気を付け下さい。