PHENIX走行会/筑波サーキット | 坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

昨日は、朝5時に起きて筑波サーキットへ行ってきました。

PHENIX様の走行会」にて、先導走行のお仕事がありました。(「PHENIX&M-HOUSE」合同走行会です)

フェニックス様 (PHENIX) は、浅草にあるDUCATIを取扱うRACING&CUSTOMPARTSのSHOPです。

 

 

<筑波サーキット>

 

 

しかし、朝から小雨が降り続け、そして路面が乾くこともなく、一日通して気温も路面温度も変化なく、とても寒い一日となってしまいました。厚手の上着が必要なくらいの寒さでした。その日の夜のニュースで言っていましたが、時期で言うと、師走頃の気温だったようですね。

 

 

<この時期にこれだけ安定した寒さも珍しいです>

 

 

そのため、100台以上の参加者の方がいらっしゃったのですが、ほとんどの方が走行を見送る結果となってしまいました。

フェニックス様の走行会は、高価な車両の参加者が多いですから、今回のようなコンディションでは転倒するリスクがとても高いので無難な選択だったと思います。

 

 

<晴れる兆しが全くありません>

 

 

この時期、天気が晴れであれば、気温も路面温度もサーキット走行にベストなコンディションになるはずだっただけに、とても残念でなりません。

 

今年の「PHENIX様の走行会」は、全3回の予定とのことです。

次の開催は8月23日ですので、残暑厳しい暑さとなりそうです。

暑過ぎるのも大変ですが、ドライコンディションであれば時期的に暑さは仕方がないですね。

 

 

<毎回、同じようなスケジュールです>

 

 

それでは、次の「PHENIX様の走行会」に期待しましょう。