MuSASHi ハルク・プロ スカラシップ/もてぎに前泊 | 坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

明日は「第6期 MuSASHi ハルク・プロ スカラシップ」の最終選考会があるため、本日から茂木入りしました。

 

道中、桜はまだ満開でしたね。そして、菜の花も沢山咲いていました。

 

 

<まだ桜は満開です>

 

 

桜も良いですが、菜の花も綺麗ですね。

 

 

<菜の花も綺麗ですね>

 

 

昨年の今頃は、もてぎの桜は強風の影響で散っていましたけれど、今年はまだまだ見頃でした。

 

ツインリンクもてぎに到着して、MFJロードレースアカデミーの車両を整備しました。とは言え、今回メカニックがいないので、簡単な作業だけを行いました。

今日は、日が落ちるととても冷えました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

当初のスカラシップ最終選考会は、スポーツ走行のある3月30・31日に行う予定でしたが、スポーツ走行のある日に限って雨予報でした…。

 

そのため止むを得ず延期して、明日の4月9日に行うのですが、残念ながら茂木は先程まで雨が降っていました。

昨日までの予報では、今夜の雨予報は出てなかったのですが…。(3箇所の天気予報にて確認)

ニュースでやっていましたが、関東地方は天気が急変したようで、落雷や雹が降ったところもあるようです。

 

ドライでの選考会を行おうと日程を組みましたが、スポーツ走行日に限って雨がらみです。

 

明日は、9時30分から走行で、1本目は路面が乾かないかもしれませんね…。

1本目と2本目の空き時間は僅か15分。時間的に7台の前後ホイール交換は無理ですので、どうしようかと悩んでいますが、時間的にはどうにもなりませんね…。

 

午前中のみの走行スケジュールですので、何とか2本目の走行ではドライになってもらいたいです。

せっかくの選考会ですので、ドライで走らせてあげたいですよね。