ツインリンクもてぎ/ライディングクラブ | 坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

昨日、11月5日 (月) はツインリンクもてぎにて、「ライディングクラブ」のゲストライダーとしてのお仕事でした。

 

こちらはレーシングスクールとは異なり、「気持ちよく」「楽しく」をテーマにした、ツインリンクもてぎ主催の走行会です。

 

 

はじめてのサーキットを訪れるお客様向けのフラッグ講習、低速の慣熟先導走行も実施。

走行は25分×1本、20分×2本、合計3本のフリー走行がお楽しみ頂けます。

ゲストライダーを招いての「サーキットサファリ&バスガイド」「ランチトークショー」「抽選会」などのイベント走行会です。<ツインリンクもてぎHPより抜粋>

 

今回のインストラクターは、チーフインストラクターの五百部徳雄氏・高田速人氏。MCに下川原利紗さんでした。

 

 

<タイムスケジュール>

 

 

明け方まで降った雨の影響で、朝のコースはフルウエット。

 

走行前の「サーキットサファリ&バスガイド」は、参加者がバスに乗り込み私がコースガイドを行ないました。高田速人インストラクターが、そのバスの横をウィリーで通過したり、200kmのスピードで抜いていった時の風圧を体感したり、普段では味わうことのない体験をして頂きました。

 

そして、1本目の走行開始の頃には、路面が薄らと乾き始めてきました。

 

昼食後の「コミュニケーションミーティング」では、参加者からご質問を頂き、それにお答えさせて頂きました。思った以上に沢山の方からご質問を頂きました。

 

2・3本目では、ドライコンディションで走行することが出来ました。

2本目の走行あたりが一番コンディションが良かったのですが、それでも気温19度・路面温度22度と気温の割には路面温度が低めでした。

 

とは言え、1日ズレていたら今日は1日中雨ですので、ラッキーな1日だったかもしれませんね。

 

最後に「抽選会」が行われて沢山の商品もあり、参加者と楽しいひとときを過ごしました。

じゃんけん大会で勝てた人、おめでとうございます。

負けてしまった人、またリベンジして下さい。

 

今日は、バタバタとしてまして、画像を撮り忘れてしまいました…。

 

今年最後のライディングクラブは、皆さんのご協力のお陰で、大きな転倒もなく無事に終了致しました。ありがとうございました。