M-HOUSE 走行会 | 坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

今日は筑波サーキットにて、M-HOUSE 様の走行会があり、その走行会でインストラクターのお仕事でした。

毎回ですが、フェニックス様の走行会と合同で行なわれました。

 

 

<到着時に雨は止みました>

 

 

台風20号の影響を受けて、午前中は雨予報でしたが、ラッキーなことに一本目の走行からドライで走行することが出来ました。ただし、風は非常に強かったです…。

 

 

<雲が多く非常に風が強かったです>

 

 

タイムスケジュールは、4走行×30分の走行となり、沢山の走行時間があります。

 

 

<本日のタイムスケジュール>

 

 

今回は、特定の方の先導走行を行ない、またその方の走りを後ろからチェックしました。

レースを行なってない人でも非常に速い人が多かったのが印象的でしたね。

 

 

<昼食は豪華なお弁当を頂きました>

 

 

M-HOUSE 様は長野にあり、参加者は観光バスにて移動、そしてバイクは大型トラックにて輸送してきます。

走行後のじゃんけん大会を行なっている際にバイクは積み込みを始め、じゃんけん大会後にコース上で記念撮影、その頃にはバイクが積み終わっており、参加者の方はバスに乗って帰られます。

4本の走行を行なえば、かなりの疲労となりますから、遠方からの参加の場合は助かりますね。

 

 

<参加者は大型観光バスでの移動>

 

 

<バイクは大型トラックにて輸送>

 

 

転倒者が1名おりましたが、大きな転倒もなく無事に終了することが出来ました。

またお会い出来る日を楽しみにしております。

 

 

<本日のコースコンディション>