車両/メンテナンス | 坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

日中の天気は、今日も猛暑日。

連日、半端じゃない暑さでが、今日は更に暑かったです…。

 

今日も車両のメンテナンスを行いました。

昨日、ディーラーで購入したドアエッジモールの取付です。

 

 

 

 

ドアエッジモールは汎用なので、長さを合わせて切る必要があり少し面倒でした。

 

 

 

 

少し画像が見づらいですが、無事に取付け完了。

左右対称で、綺麗に取付で来ました。

 

 

そして、盗難防止を考えて、マックガード製のナンバープレート用ネジロックをつけました。

 

 

 

 

ナンバープレートが盗難に合ってしまった場合、犯罪に利用されることが多いようです。

それにナンバープレートを再発行するには、陸運局へ行かなくてはならないので手間が掛かって面倒なことになってしまう。

 

 

 

 

本末転倒となってしまうので、鍵の形が分からないようにモザイクを入れました。

 

 

飛び石などのタッチアップも行なっていたのですが、あまりの暑さで塗料が直ぐに乾いてしまうため、また今度の機会にやることにしました。

 

 

しかし、本当に暑かったです。。。

東京23区で36度、青梅市では40.8度!

都内で初めてとなる、40度超えを記録したそうです。

 

皆さん、お身体にお気を付け下さいませ。