第6回 MFJロードレースアカデミー/インストラクター | 坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

MFJロードレースアカデミーのレギュラーインストラクターでもある水野涼選手が、鈴鹿8時間 世界耐久ロードレースに専念するため、今回は関口太郎選手にインストラクターの代役をお願いしました。

 

太郎ちゃん (関口選手) が2001年 全日本でGP250クラスのチャンピオンを獲得した当時、テレビ大阪が放送していた「R2-1」と言う、全日本ロードレース選手権を追いかける番組の中で、私はナビゲーターを務めていました。

 

その翌年となる2002年に世界GPへ参戦した。幼い頃からレースをはじめた訳でもなく、苦労しながら世界GP参戦 (現:MotoGP) へと辿り着き、2008年からは日本に戻り全日本でレースを行なっています。

 

苦労の多い太郎ちゃん、怪我に強い太郎ちゃん、個人的にはとても親近感があります。

 

 

<私は怪我に強いですが、私を上回るくらい怪我に強い太朗ちゃん>

 


過日に行なわれた第5戦 全日本ロードレース選手権 筑波大会では、J-GP2クラスにて、レース1で2位、レース2では見事に優勝を飾りました。太郎ちゃん、優勝おめでとう!

 

「長くレースを続ける難しさ」がある中で、全日本→GP→全日本と環境の変化はあるものの、常に第一線で活躍している太朗ちゃんには、感心させられることが多いです。

 

 

今回は、お茶目なインストラクター陣の画像をアップします。

 

食事を前にして、背筋をピーンと伸ばすインストラクター陣です。

彼らが勝手にポースしてくれました。いいですね〜(笑)

 


<小林龍太氏/関口太朗選手/小山知良選手/武田雄一氏>

 

 

小林龍太氏    … 2014年 ST600クラス チャンピオン

関口太郎選手 … 2001年 GP250クラス チャンピオン

小山知良選手 … 2000年 GP125クラス チャンピオン

武田雄一氏    … 2001年 ST600クラス チャンピオン

 

こう見えて?!

彼ら全員が、全日本でチャンピオンを獲得しております。

アカデミーは長時間のイントラですが、若手育成ということに理解をして頂き、彼らにいつも助けられてます。いつもありがとうございます。

 

そして、背筋をピーンと伸ばすほどの食事となった?!今回の昼食画像です。

 

 

<ホテルツインリンク/マルシェラン>

 

 

美味しかったですが、いつもと同じスタイルの昼食です…。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ご協賛・ご協力を頂き有難うございます/スポンサー募集しております>

 

 

MFJロードレースアカデミー特典/ご協賛頂き有り難うございます>

 

 

2018 MFJロードレースアカデミー年間スケジュール