2018年 MotoGPのフェアリング (ウィング) あれこれ。
ライダーによってコースで使い分けたり、同じメーカーでも使用するライダー、使用しないライダーといまだに好みが分かれるようです。
<ドゥカティ/マレーシア・セパンテスト>
<ドゥカティ/マレーシア・セパンテスト>
<ドゥカティ/スペインレース後・ヘレステスト>
他メーカーよりも圧倒的に大きなウィング。
<ホンダ/マレーシア・セパンテスト>
「26 ペドロサ」は、カーボンスイングアームをテスト。
<ホンダ/カタール・ロサイルテスト>
バイクと一体感のある小さいウィング。
<ホンダ/カタール・ロサイルテスト>
大きいウィング。
<ホンダ/スペインレース後・ヘレステスト>
何となくヤマハに似てます。
<ヤマハ/スペインレース後・ヘレステスト>
<ヤマハ/スペインレース後・ヘレステスト>
<スズキ/スペインレース後・ヘレステスト>
<アプリリア/使用場所不明>
アプリリアのウィングは、ドゥカティに似てますね。
<KTM/スペインレース後・ヘレステスト>
分かりづらいですが、「44 エスパルガロ」がウィング付き。
カリオとスミスの2人は、ウィング未使用。