MotoGP/フェアリング (ウィング) | 坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

2018年 MotoGPのフェアリング (ウィング) あれこれ。

 

ライダーによってコースで使い分けたり、同じメーカーでも使用するライダー、使用しないライダーといまだに好みが分かれるようです。

 

 

<ドゥカティ/マレーシア・セパンテスト>

 

 

<ドゥカティ/マレーシア・セパンテスト>

 

 

<ドゥカティ/スペインレース後・ヘレステスト>

他メーカーよりも圧倒的に大きなウィング。

 

 

<ホンダ/マレーシア・セパンテスト>

「26 ペドロサ」は、カーボンスイングアームをテスト。

 

 

<ホンダ/カタール・ロサイルテスト>

バイクと一体感のある小さいウィング。

 

 

<ホンダ/カタール・ロサイルテスト>

大きいウィング。
 

 

<ホンダ/スペインレース後・ヘレステスト>

何となくヤマハに似てます。

 

 

<ヤマハ/スペインレース後・ヘレステスト>

 

 

<ヤマハ/スペインレース後・ヘレステスト>

 

 

<スズキ/スペインレース後・ヘレステスト>

 

 

<アプリリア/使用場所不明>

アプリリアのウィングは、ドゥカティに似てますね。

 

 

<KTM/スペインレース後・ヘレステスト>

分かりづらいですが、「44 エスパルガロ」がウィング付き。

カリオとスミスの2人は、ウィング未使用。