第4回 MFJロードレースアカデミー | 坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

第3・4回 MFJロードレースアカデミー

今回は2日連続開催の2日目です。

 

5月27日 (日) は、ツインリンクもてぎにて、第4回 MFJロードレスアカデミーが開催されました。

 

■ 朝8時30分に集合。

朝礼では、走行上の注意などインストラクターからアドバイスを行ないました。

その後は、水野インストラクター主導で、準備体操を行ないました。

昨日に続き、清成インストラクターも参加して下さりました。

 

 

<朝礼>

 

 

■ マルチコース/10時〜15時30分

2速から1速へシフトダウンしながらのブレーキ練習。1速を上手くリリースする練習。

2速から1速へシフトダウンして、小さく廻る練習。短時間でブレーキとクラッチを上手くリリースする練習。

 

アカデミー生に大きな変化が見られたため、予定より延長してマルチコースを使用することにしました。

 

 

南コース/15時30分〜17時

基礎練習をマルチコースでみっちりと行なったので、南コースの外周路をメインに走行しました。150クラスと250クラスを同時に走行させてました。スポーツ走行時など車両違いによる接触転倒が多いため、コーナリングの特性の違い、車両が違うとどのように違うのかを理解してもらえるように混走させました。

 

 

<休憩の合間にアドバイスを行ないます>

 

 

■ ロードコース/17時30分〜18時30分まで、ロードコースでフルコースの専有走行。

25分×2本のフリー走行を行ないます。

 

 

<間もなくコースイン>

 

 

<MFJロードレースアカデミースタッフ>

画像左から/名越健次ヘルパー/工藤広之メカニック/清成龍一選手/水野涼選手/坂田和人校長/小林龍太氏/武田雄一氏/坂田明彦メカニック

 

若手ライダー育成のために全員が頑張ってくれています。

 

スタッフ全員に支えられて、今回も大きな転倒や事故もなく、2日間のMFJロードレースアカデミーが無事に終了しました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ご協賛・ご協力を頂き有難うございます/スポンサー募集しております>

 

 

MFJロードレースアカデミー特典/ご協賛頂き有り難うございます>

 

 

2018 MFJロードレースアカデミー年間スケジュール