ハルク・プロ/2018 MUSASHI スカラシップ 最終選考会 | 坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

4月10日 (火) ハルク・プロ/MUSASHI スカラシップの最終選考が、ツインリンクもてぎにて行われました。今年で第5期目となります。

 

今年も多くのライダーからお申込みがありました。誠にありがとうございました。

第1次審査は書類選考。書類選考をパスした6名が、第2次審査の実走行での最終選考となりました。

 

昨年は4月15日に最終選考を行ないましたが、その時のツインリンクもてぎ園内の桜は満開でした。しかし、今年はここ数日の強い風により、既に桜は見事に散ってましたね…。

 

 

朝8時30分に第4パドックに集合して、スカラシップについて、走行上の注意などのブリーフィン

グを行ってからの走行となりました。

 

 

 

<スカラシップ車両/CBR250R>

 

 

武蔵精密工業株式会社 様は、この4月で創業80周年を迎えるそうです。おめでとうございます。

今回は、毎年メインスポンサーをして下さっている「武蔵精密工業株式会社 様」がお越し下さいました。<MUSASHI MOTOR SPORTS HP

 

 

<メインスポンサー/武蔵精密工業株式会社 様>

 

 

参加者全員が、午前に1本と午後に1本のフルコース走行となります。

インストラクターは、前から水野涼選手、坂田和人 (私) 、小山知良選手の3名で行いました。

参加者が提出したプロフィールと戦歴、そして色々な角度から走りを見させて頂きました。

 

 

<前から水野涼選手、坂田和人 (私) 、小山知良選手>

 

 

予報されていた天気よりも良く、気温は20度・路面温度は30度となり、良いコンディションに恵まれました。

 

 

<各ライダーの走りをチェック>

 

 

ハルク・プロ/2018 MUSASHI スカラシップの合格者は3名のみ。

 

このスカラシップの選考会は、この日の速さだけで選ぶものではありません。

書類選考、経歴、経歴と比較した現在の走り、順応性、参加者と親御さんの対応など、様々な角度から最終的な審査を行ないます。

 

 

<私/水野涼選手/小山知良選手/HARC-PRO 本田会長>

 

 

後々、こちらのブログでUPしていきたいと思います。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

■ CBR250RR

 

2017年に新型となる2気筒のCBR250RRが発売されましたが、単気筒のCBR250Rはライダーのスキルアップをはかるには丁度良いバイクだと思います。

 

新型のCBR250RRは、メンテナンスなどの維持費が掛かり、またサーキット経験の浅い人にとっては速過ぎるバイクだと思います。(個人的な主観です)

 

車両価格

CBR250R   (価格 482,000円~/税別)

CBR250RR (価格 750,000円~/税別)

 

 

<2気筒のCBR250RR/750,000円~ (税別)>

 

 

それでも、この画像を見る限り、値段が高くても欲しくなりますよね…。

単気筒のCBR250Rより、速くてかっこいいCBR250RR、車両としては全く文句なし。